北海道旅行―1日目函館(食べ物編)

結論からいうと、宿や、船のレストランで食べた朝食は別として、自分で行った店は全て当たりでした。

初めて行く店は、自分にとって勇気がいるのですが、思い切って行って良かったです(^^)

1日目

函館に来たら、お昼はラッキーピエロハンバーガーと、ハセガワストアのやきとり弁当を食べると決めていました。

いわゆるB級グルメというやつです。

ラッキーピエロの目玉焼きの入ったハンバーガーと、オリジナルのポテトフライ。

店はアメリカンな雰囲気。

ポテトフライにかかっていたソースが良かったです

マックとはまた違った味で美味しかったですよ

ハンバーガーとポテトフライで結構な量だったんですが、はしごをして今度はハセガワストアへ。

塩ダレで頂きました。

やや薄切りの肉を串刺しで焼いて、のり弁の上にのっかっています。

意外と全部食べることができましたよ

夜は、温泉に入ったとはいえ、昼を食べてから3時間ほどしか経っておらず、あまりお腹が空いていない。

どうしようかと迷っていたら七重浜温泉の近くに『函太郎』の看板を発見。

回転寿司の店で聞いたことがあったので、折角だしまぁ行ってみるかというノリで行ってみました。

そしたら…実に旨かった

やはり北海道だけあって、魚は新鮮で美味しい。

満足の1日目でした(^∇^)

(2日目に続く)

ちょいと、話題のワードにのっかってみる

ちょいと、話題のワードにのっかってみる。子連れ入店拒否のお店の話を読んで、バニラエアで怒ってた人の話を思い出した。世の中って、そんなに平等じゃないと思うよ?

やっぱり箱が好きと楽しい晩酌♪

(ФωФ)ニャンニャンニャン

箱となれば大きかろうが小さかろうが大好きな琥珀キュン

箱を見たらとりあえず入りますよ

凄く楽しそうΨ( ̄∇ ̄)Ψ

そして昨夜の晩酌は

従姉妹が送ってくれたサザエと茄子と茗荷とジャンボニンニクを色々調理

サザエの殻ごと煮とお刺身

茗荷の味噌焼きと炒め物

後は保存食のしてオリーブオイル漬けと味噌漬けと茄子と茗荷のもみ漬けにしました

美味しいねぇ後々も楽しみだし

いつもいつも美味しいモノを送ってくれる従姉妹はホンマありがたいです

HELOLXチーム藤島始動!201708203時のお知らせ

この文章は、Excel(エクセル)とUWSCで自動化されています。みなさん、おはようございます。3時ですよ唐突ですが、HELOLXという製品とチーム藤島が、あまりにもオススメなので、是非、紹介させていただきます。そもそもHELOLXって何?ってことですが、HELOLXとはWGN社が提供している最先端のウェアラブル端末になります。この製品の何が凄いっていうと、最先端のICT技術とIoT技術と健康が融合しビックデータから産み出されるビジネスモデルが凄いんです例えば、今までは健康に関するデータというのは、短期での定期的にとれるものというのが、病院に定期的に来ている方、つまり不健康な方のデータしかなかったんですね。ウェアラブル端末では、その何十何千何万倍の健康な方のデータがセグメント別にとれてしまうんです!!更に更に、このデータをAIが分析してしまいます。いやもう想像できる人は少ないのではないでしょうか。固定電話からの携帯電話、PCからのスマフォこれの比じゃあないです。革新ですもちろんビジネスとしても、これは非常に凄いことで、今までにはできなかった領域、ブルー

オーシャンであることは間違いないです。これだけでも製品とビジネスモデルの凄さがわかると思いますが、HELOLXはこれだけじゃないんです権利収入の報酬プランも凄いんです。だいたいある、直紹介はもちろん初売上や何人紹介したら云というのはもちろんあります。なんとHELOLXチーム報酬tvc)なるものが存在します。これはですね、簡単にいうと紹介すればその分だけチームメンバーにも報酬があるというものなんです!例えば、私がAさんを紹介し、その後にBさんを紹介すると、何とAさんにもBさんの紹介料が入るのです!さらにAさんがCさんを紹介した場合、私とAさんBさんに紹介料が入ります条件として、TB以上左右直紹介、1名ずつが必要ですここまできたら、気になるのはどのチームに所属するのが良いかということです。変なチームに入ってしまって、放置されてしまったり、適当な対応をされてしまったら嫌ですよね私が所属しオススメするのが、チーム藤島です。チーム藤島は、ノマドコンサルタントの藤島真菜さんが率いるチームになります。チーム藤島は、顔出しのリスクも厭わず旦那さんもサポ\xA1

璽箸掘△海寮宿覆ⓑ真瑤凌佑魑澆Δ箸い♧僐阿如▲繊璽爐鯲┐い討い泙后↗泪唫疋淵襯匹料篭抜詎犬磴△覆い任垢❶△笋呂蠢反イ浪搬欧箸い♤佑┐蓮△箸討眩播┐覗農欧蕕靴い隼廚い泙后FE腑繊璽爐蓮⊃洋爐諒弧脆圡◀亡麝燭掘\xA21人でも多くの方がストレスフリーに、家族たちを守るために活動しています。それこそ寝る間を惜しんで電話での相談はもちろんのこと、LineやZoomでの情報共有に始まり、HeloLXのビジネスを魅力的に紹介する為に必要な、チーム藤島独自資料も提供しています。興味がある方は、以下のリンクを見てくださいWGNビジネスHELOLX)〜藤島貴志の戦略〜

マシジミを日本、世界にひろげる138号H29819

人の祖先が主食に何を選んだのか予想する

私が発見した非投餌法でマシジミを飼育しているが、今非投餌法常識なるものを11個作っている。その分だけ今の常識に合理性がないのではないのかと思うことがあるからである。

その一つは、地球上の動物は物質循環の速さを調節していると考えているのですべての植物、餌にはそれぞれを餌にする動物が対応している。

人の祖先は最初小型の動物を食べていたと思われるが大型の動物を狩るようになるとオオカミを飼い慣らして猟犬として使用し始めたに違いない。このことは犬が遺跡などに丁寧に埋葬されていることなどから確認される。

この時期は世界、日本で15〜06万年前になるらしい。猟犬の広がりは発生場所を中心に同心円状になるはずで今後の研究でさらに色明らかになると考える。

このことは人の祖先の脳が大型の動物を狩ろうとするとそれに対応している動物が関係してくることを意味する。

では、人の祖先が穀物を主食にしようとするとそれに対応する動物が関係してくることを意味するがその動物から人の祖先の選んだ主食を予想できると考えている。

各位は自分の責任で判断ください。

広告を非表示にする

願掛け、ディズニー予約×、Nスペ空襲、竹達さん、けもフレ

普通の人達wって昨日まで盆休みで今日から仕事か

今年は休みのチェーンが悪いね。

俺は連休になってラッキーだったけど。

●願掛け

此の間、自転車のライトが云々と書いたのだが

自転車でくだらないカスタマイズした後

事故ったのを思い出したw

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1938850450&owner_id=771288

自転車カスタマイズ上げるのはやめやめw

事故ってから、そういう願掛けのようなものが増えた。

事故った時間まで残業しない、とか

この道は通らない、やら

交通安全祈願のお守りは毎年必ず買うようになった、とか

誕生日近かったので、

誕生日に旨いものは何食べようかな、とかの先の期待話しない、みたいな。

●ディズニーレストラン予約無理っぽ

ディズニーランドのレストランで

食事でテーブルにミッキー達がやってきてふれあえるという所があるのだが

http://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/detail/str_id:HZBCD/

予約しないと駄目なので、更新時間(10:00)ピッタリに合わせ予約を試みる。

「予約可」というボタンが出て、ボタンを押すも、

アクセスが殺到しているのだろう、直ぐエラーになりローディング

開始ものの10秒ぐらいで空席は無くなったw

USJに押されてるとか

なんだかんだ言ってもやはりディズニーは人気なんだな、と

かたや没落しているテーマパーク

レゴランドの動向は楽しんで見ているw

あそこの経営陣、頭悪いよね。

NHKスペシャル「本土空襲」

本土空襲のなんちゃら、という番組を見る。

B29を「“超”空の要塞」と言うしwww

超付けは初めて聞いたw

「チョー↓空の要塞ィ↑」って女子高生かよw

そんな安直な造語を戦争ドキュメントで使うなんて、NHKいいのかよw

P51部隊隊員の、現在の愛車がプリウス

その乗り味はP51っぽいとか言うしw

マジかよ最低だな○ヨタww

戦闘機の本土地上掃射で「馬」を撃つガンカメラの映像が。

馬も主機動力と見なされていた日本てのも、何か悲しいな。

打たれた人曰く

「打ってきて、カメラを撮られてると思うとさらに腹が立つ」

尤もだ。

国家総動員で「民間人は居ない」という解釈。

ポツダム後も爆撃しやがって

鬼畜米兵め。

次の731部隊のやつも見ないと。

スナックワールドで竹達さん

けもフレを見るので、前の番組

レベルファイブの「スナックワールド」もちょっと見てるのだが

「マヨネ」っていう娘キャラの声が、川上とも子さんに似てると感じ

互換声の人かな、と検索してみるも

なんと意表を突いて竹達さんだったw

竹達さんて、あずにゃんみたいな大人しい子も出来るし

だがしかしのほたるさんの様なツンデレとかも出来るし

声の演じる幅が広いよな。

けものフレンズ

毎日アライさんの「大きな具合」を見られてウハウハw

いや〜、しっかしけもフレはチビッコアニメなんだなと改めて。

ちいさい子にも判りやすい内容。

動物の説明。

愛くるしいキャラ達。

全てがサビと平井堅も認める歌い易いOP。

コスプレも動物コスプレなんで難なく一般に馴染める。

ピンク色の髪の毛の何かの制服着たコスプレとかだと

一般ちょっと引くからなw

動物アニメのコスチューム着たおねぃさん、ですんなり受け入れられる。

主チビッコアニメで

更に老若男女が見られるいい作品だ。

この再放送で、動物園に

けもフレファンのチビッコが増えてくれればいいな。