好きな音はわたしを目覚めさせる

さきほど

獅子座の自己表現エネルギーに

どうやって乗るか

のような話を書きながら

わたしを叫んで、運命の風に乗る

音楽の力について書こう、書こう

そうアタマで段取りしていたら

記事が長くなったので

一旦、切り上げて

今、こうして2本目を書き始めたのですが

先ほどの記事を書き終えて

をちらちら眺めていたら

友人たちが、それぞれに

歌、音楽に関する記事にいいね!をしていて

わお〜、シンクロしてる〜

と感動すると共に

やっぱり、今の時期は

歌音楽なんだなーと確信。

先ほどの記事で

ー本音は、音だ。

ーわたしを、声音にして、放つことが大切。

そう、書きました。

以前のブログにも何回も書いてますが

すごく、思っていることでして。

人それぞれに

好きなメロディー、リズム、声

心地良いなぁ〜と感じる響きがあると思います。

歌や音楽に限らず

自分以外の誰かの発する声にも

わたしが

いいなと反応するもの

なんか、イヤだなと感じるもの

あると思います。

いいなって思うのは

歌詞やメロディ、話している言葉が

どんなものであれ

自分が発している音

自分の振動

自分の魂の響き

それに、共鳴しているから。

同じだ〜って反応して

気持ちよくなるんですね。

逆に

イヤだな〜って感じる

音、声、響き、メロディーは

現時点での自分とは

共鳴できないから。

周波数という言い方も出来ますね。

これは、その時の

体調やメンタルも影響するので

好みや、求めるものは

変わることもあるでしょう。

好きな音楽、歌

好きな声人、音自然音、機械音etc

それらは、わたしを表現するもの。

特定のアーティスト

特定のジャンル

自然の雨、風、川、海、雷

もし、

心地良いもの、惹かれるものがあるなら

じっくりその音に自分を委ねてみましょう。

その音の振動周波数と一体化すれば

わたしを思い出せるかもしれません。

音に集中することで

思考が止まれば

必要なインスピレーションを受け取ることが

出来るかもしれません。

獅子座の月。

獅子座は、エンターテイメントも司るので

人が創造した音楽は、

特に今の時期、パワーを持っているでしょうね

わたしは、物心つく前から

エンターテイナーで母談

楽しい音楽が流れている空間が、大好きでした。

音楽が流れれば、それに合わせて踊り

音楽がそこになければ、自分で歌って踊り

今、その頃をぼんやり思い返すと

子どもの自分なりに、

自分を表現する方法を見つけて

楽しんでいたんだな〜と感じます。

踊り方なんか、教えてもらわなくても

自分で勝手に振付けて

ご機嫌に踊っちゃう。

今の生き方の根本、ここに在りき。

わたしには、

不思議なくらい

強く反応する音があります。

それは、弦の響き。

特に、三味線。

あと、フラメンコギター。

妙な、高揚感を覚えます。

三味線を

現代音楽と融合させるアーティスト

上妻宏光さん。

彼の生み出す音楽が大好きで

自身のダンスユニットでは

彼の楽曲を何曲も振付けして踊りました。

わたし、前世はギターの弦かも!と

謎の予想を発表しては

友達を困惑させてました笑

歌では、

ナオトインティライミさんが、大大大好き。

メロディーも、歌詞も

わたしの魂に

ドストライクでした。

彼の歌を口ずさんだら、

ハートから声が出る感じがする〜

っていうと、またもや友人たちは

へぇって困る笑

あと、関ジャニも、大好きです。

自分と同郷で同世代。

それでいて、

月の才能個性を

遺憾なく発揮して、魅せてくれる彼らが、大好き

関西人である自分、いいなって思わせてくれます。

2年くらい前

わたしを

ラスベガス留学〜アメリカ一人旅へと

送り出してくれたのが

関ジャニの象という曲。

はい。さっきの記事に載せた写真ですね。

関ジャニの象という曲を

何度も何度も聞いてるうちに

歌案外、どんな場所にだっていけるよ

わたしそうかな?どんな場所にでも?

歌その足で踏み出せ、世界は変わる

わたし自分の世界、変えたいな!

そんなラリーの後

どこにでも行けるなら、どこに行く?と考えて

ポン!と浮かんだのが

謎に満ちた

エンターテイメントシティ

ラスベガス

歌の力を得て

よっしゃ、行ってみるか

って、行っちゃったのですよ。

ついでに、

ザイオン国立公園

ブライスキャニオン

グランドキャニオン

セドナ

ハワイオアフハワイマウイカウアイ

にも、行っちゃいました。

行く理由なんか、在りませんでした。

なんとなく、行ってみようって思ったから。

行動を起こすのに

理由は、あってもなくてもいいんですよ。

考え出した理由って、

罪悪感を消すための言い訳だったりする。

ただ、それがしたい。

それだけで、充分。

叶えてあげてください:():

ちょっと勇気が欲しい時

追い風が欲しい時

リセットしたい時

自分と共振する音楽は

パワーをくれます

今月に発売した

関ジャニのアルバムジャムも良かったな〜。

2年前の象の時と同じく

また、

旅への誘いがムンムンの歌がありましたー。

ソワソワ::()::

好きな音楽に出逢うたびに

わたしの目指す生き方は、コレだな!って

確信をもらいます。

舞台作品の振付も、やりたいな〜!

人と音楽と向き合う振付という作業。

カラダもアタマも感性もフル稼働の

全身全霊の、創造アクション。

ん〜、こう書いてると

ますますやりたくなります。

月は、リズム。

規則的なビート。

そこに

変則的で、唯一無二の

わたしのリズムを乗せて

メロディーを奏でるのです

わたしって、どんな音でしょうね。

好きな音、音楽、歌と

共鳴共振して

才能の扉を、開けちゃいましょう(艸)

わたしって、どんな人?

その手掛かりに、

月の才能鑑定書ーMoonSignReport