次女闘病日記暑がり

2010年9月29日の日記小児バセドウ病

小学校5年生くらいからでしょうか、冬でも上着を忘れて出かけたり、靴下をはき忘れたり。

風邪引くじゃん!と言っても寒くないもんとあおタン。

こんなに寒いのに、寒くないってどういうこと

そう言ってすぐにまた微熱がでるくせに!!なんて思ってました。

本格的に暑がりになったのかなぁ、と思ったのは中学2年生くらいからでしょうか。

ちょっと暑いかな、と感じる程度の温度が、暑くてたまらないと言いました。

エアコンつけていい?って、今頃からつけてたら、夏本番はどうするの

かなり電気代かかるじゃん

って、そっちの方が心配なくらいの暑がり。

でも、本人は、汗が滝のように流れてるし、確かに暑いんだろう

ただ単なる汗っかきなのか、病気なのか、とにかくいつもジメッとした肌触り。

拭いても拭いても、止まらない汗。

服もすぐにじっとり湿ってくる。

1日に何回着替えるの???という日も。

これも症状の一つと書いてありました。

全身にいろんな症状が出てくるんですね。